ベスへの質問コーナー(旧)


質問
Q1:名前は?
エリザベス・ベスコです。
ベスの答え
質問
Q2:年齢は?
25歳です。
ベスの答え
質問
Q3:出身は?
フィンランドです。
ベスの答え
質問
Q4:長所は?
何事にも前向きで積極的なところかな。
ベスの答え
質問
Q5:短所は?
熱くなると周りが見えなくなってしまうところがあると思います。。
ベスの答え
質問
Q6:職業は?
リポーターです。
ベスの答え
質問
Q7:目標はありますか?
子供の頃からファッションモデルに憧れていて、将来はファッションモデルもこなすリポーターになれたら。と思っています。
ベスの答え
質問
Q8:何ヶ国語話せるんですか?
4カ国語話せます。
日本語については勉強中ですが。
ベスの答え
質問
Q9:内訳は?
フィンランド語、スウェーデン語、英語、日本語です。
ベスの答え
質問
Q10:フィンランド人ってフィンランド語以外も話せるんですか?
はい、フィンランドの公用語はフィンランド語と、スウェーデン語なので学校で習いました。
フィンランド人は外国語に対する関心が高いので私のように4カ国語話せる人も珍しくないんですよ。
ベスの答え
質問
Q11:家族構成を教えてください。
父、母、妹です。
ベスの答え
質問
Q12:父親の名前は?
エーベルハルド(Eberhard)と言います。
ベスの答え
質問
Q13:母親の名前は?
アレクサンドラ(Aleksandra)と言います。
ベスの答え
質問
Q14:妹の名前は?
キャサリン(Catherine)と言います。
ベスの答え
質問
Q15:好きなフィンランド料理を教えてください。
karjalanpiirakka(カレリアンピーラッカ)と言う料理です。
ベスの答え
質問
Q16:どんな料理なんですか?
お米(ミルク粥)を包んだパイです。
お米の代わりにマッシュポテトが入っていたり、潰したゆで卵とバターが乗っているものもあったりします。
パイ生地に使われているライ麦は、小麦に比べ
デトックスを助ける食物繊維とむくみを予防するビタミンB1、ミネラルが豊富なので美容にも良いんですよ。
あと、形も特徴的で葉っぱのようなイソギンチャクのような独特の形をしているんです。
ベスの答え
質問
Q17:では好きな日本料理はありますか?
たい焼きです。
ベスの答え
質問
Q18:どこが好きですか?
まず、魚の形をしていてビックリしました!
食べてみたら餡子がたっぷり入っていて甘くてとても美味しくて好きになりました。
また、餡子以外にもカスタード、チーズ、チョコレート、
お好み焼きなんてテイストもあって毎日だって食べられちゃいます(笑)
ベスの答え
質問
Q19:好きな飲み物は?
紅茶が好きです。
ハーブティなどもよく飲みます。
ベスの答え
質問
Q20:好きな色は何ですか?
ターコイズブルーです。
ベスの答え
質問
Q21:好きな服装・ファッションはありますか?
仕事中はコンサバ系・エレガント系が好きです。
オフの日は、ビンテージやアンティークな服も着ます。
ベスの答え
質問
Q22:好きなことは何ですか?
色々なところを旅行すること。
旅行先で見た風景や、食べた物を写真に取ることです。
ベスの答え
質問
Q23:嫌いなことは何ですか?
電子機器の操作が苦手です。
ベスの答え
質問
Q24:好きな映画は?
記憶の棘です。
ベスの答え
質問
Q25:好きな有名人はいますか?
ニコール・キッドマン、アレクサ・チャンが好きです。
ベスの答え
質問
Q26:ニコール・キッドマンは何がキッカケで好きになったんですか?
記憶の棘を見てファンになりました。
今の髪形も記憶の棘のニコール・キッドマンの髪形を真似しています。
ベスの答え
質問
Q27:アレクサ・チャンは何がキッカケで好きになったんですか?
学生時代アメリカにホームステイした時、見た番組でアレクサ・チャンを知り、
モデル業もしながらTVのプレゼンターも務める姿に憧れ、好きになりました。
ベスの答え
質問
Q28:好きな雑誌はありますか?
Domani、VERYなどのファッション誌をよく読みます。
ベスの答え
質問
Q29:好きなブランドはありますか?
Free Peopleが好きです。
ベスの答え
質問
Q30:好きな日本のテレビ番組はありますか?
テレビ東京の「YOUは何しに日本へ?」が好きで毎週見ています。
私でも想像つかないような行動力のある人たちがいてステキです!
ベスの答え
ただ今、ベスに聞いてみたいことを絶賛募集中です!
この他に聞いてみたいことなど有りましたら、お問い合わせページまでご連絡ください。